2009年8月1日土曜日

『みんなのウエディング』 モバイル フォトウエディング企画 実施結果



 弊社(株式会社CDM)は、09年6月3日より『みんなのウエディング』(DeNA)のモバイルサイトを集客メディアとして活用し「電話課金型広告 モバイル フォトウエディング企画」を実施しています。
 
 
 実施より約2か月(8週間)が経過しましたので、その実施結果(反響結果)を公表いたします。





■2ヶ月間の結果について
・集計期間 09年6月3日~09年7月30日
・参画店舗数 11店舗

・この期間の合計有効通話数は42件。
・最も通話数が多い店舗は広告主Aの17件。週に2件ペースでの有効通話。
・最も通話数が少ない店舗は広告主Kの0件。
・参画店舗11店舗中、1件も電話がなかったのは1店舗。

・通話から成約までの成約率は未確認。
・沖縄の店舗様や町の写真館でも電話があったことは特筆。






通話結果は「有効」「無効1」「無効2」の3種類に分かれ、課金対象になるものとそうでないものに選別され、「有効」のみが有料課金の対象となります。

「有効」…はじめて電話をかけた人が、45秒以上通話した場合。この電話のみ課金対象になります。
「無効1」…はじめて電話をかけた人でも、45秒未満の通話だった場合。または、留守番電話など、着信はしたが通話しなかった場合など。
「無効2」…1度有効通話した方からの2度目以上の電話の場合。

■「電話課金型広告 モバイル フォトウエディング企画」概要
・媒体   『みんなのウエディング』携帯サイトでの広告企画
・掲載内容 基本情報画面+プラン画面
・広告料金 携帯サイト(下見・問合せ電話)から電話が1件あるごとに5,250円
 料金例) 1ヶ月間に課金用電話番号から5件の電話があった場合
      5,250円×5件=26,250円の広告料金としてご請求

 ※課金用電話番号からの電話は45秒以上の通話のみ課金
 ※「ペーパーコールからの電話です」とアナウンスが流れる。
 ※課金用電話番号の用意と通話料金は『みんなのウエディング』が負担
 ※3か月単位の契約更新



■この企画についてのお問い合わせ
株式会社CDM お問い合わせフォームはこちら



実際の企画はこちらからご確認ください。








0 件のコメント: