一方、残念なお知らせですが、これまでお伝えしてきた婚礼サイトや上場企業のサイト訪問数が、情報提供元の『Google Ad Planner』の仕様変更により今後はお伝えすることができなくなりました。
ただ、この2年間の調査で、複数会場を持つ企業サイトの方が婚礼ポータルより訪問数が多いケースがあることや『ゼクシィ net』が調査していた婚礼ポータル合計の50%以上の訪問数シェアをとれなかったことなどWEB上での集客実態を把握することができました。・・・詳細2)
<INDEX>---------------------------------------
1)「首都圏広告出稿履歴」 スマホ版対応
2)『Google Ad Planner』計測終了のお知らせ
3)12年7月度 首都圏広告掲載調査 概要
4)今月の新規出稿会場(首都圏)
---------------------------------------
---------------------------------------
1)「首都圏広告出稿履歴」 スマホ版対応
---------------------------------------
首都圏(一都三県)の広告履歴を即座に調べるサイトをスマホ版としてリリース致しました。
・過去12ヶ月間の広告履歴を調べることが可能です
・1ページ料金やサイト参画料金を入力すれば年間の概算広告費がわかります
・月間集客数を入力すれば「1組あたりの集客コスト」がわかります
・年間受注数(施行数)を入力すれば「1組あたりの受注コスト」がわかります
ご自身の会場の受注コストを調べれば、今後の新たに挑戦する広告の指標がわかると思います。
また、競合会場の出稿履歴を見れば把握しづらい婚礼ポータルサイトへの出稿状況がわかります。
■婚礼メディア 広告出稿履歴
http://marketing.wearecdm.jp/sp/cost_check
1.カタカナまたはひらがなで会場名の一部を入力。候補から調べたい会場を絞込み
2.年間広告履歴を表示
掲載媒体(下記では1~3)をclickすれば媒体ごとの出稿量を表示
3.媒体別広告単価を入力 →年間推定予算を算出
媒体別広告単価では、任意の料金を入力下さい(下記は例として掲載しており、正しい料金ではありません)
集客コストでは、任意の組数を入力下さい(下記は例として掲載しており、正しい組数ではありません)
また、現状では首都圏のものだけですが年内には全国版をリリースする予定です。みなさんの広告計画のお役に立てれば幸いです。
---------------------------------------
2)『Google Ad Planner』計測終了のお知らせ
---------------------------------------
どのようなサイトのでもUU数(訪問数)を閲覧することができた『Google Ad Planner』が9月5日の仕様変更により一部(Adsense導入)のサイトの閲覧のみとなりました。
これにより、毎月調査していた「婚礼メディアUU調査」と「注目企業UU調査」をお伝えすることができなくなりました。
残念ではありますが、別の方法でそれぞれのサイト力を検証できるよう工夫してまいりたいと思います。
■仕様変更後の『Google Ad Planner』
今後は、『AdWords』のディスプレイネットワークへの参画サイトのみ閲覧可能な機能として継続するようです。
https://www.google.com/adplanner/
---------------------------------------
3)12年7月度 首都圏広告掲載調査 概要
---------------------------------------
■雑誌媒体
□『ゼクシィ』出稿件数
対前年同月比93.3%。式場、レストラン、挙式場が減。東京、神奈川が減。
*一都三県会場のべ出稿件数 http://bit.ly/cXDhuL
□『ゼクシィ』企画別前年同月比
23区94%多摩94%神奈川78%千葉100%埼玉100%。レストラン97%挙式場144%
*参画全都県のべ出稿件数。 http://bit.ly/dzhs4Q
□『ゼクシィ』出稿件数
対前年同月比93.3%。先月同様、昨年7月は震災直後の無料特典のため一時的に掲載数が増えていた。その月との比較のため大きく参画数を落としたように感じる。
*一都三県会場のべ出稿件数 http://bit.ly/cXDhuL
□『ゼクシィ』6P以上出稿会場
76件。昨年63件。3年前(09年)は48件。前年比では東京昨年32件→今年37件、神奈川18件→24件、千葉7件→8件、埼玉6件→7件
今年の2月以降5ヶ月ほど10P以上掲載会場は前年同月比で減少傾向だったのが今月は増加。
*一都三県会場のべ出稿P数。http://bit.ly/kBSsEW
□『ゼクシィ』最多出稿会場
アートグレイスウエディングコーストが16PでTOP。BBは10P以上掲載会場18会場中5会場を占める。アートグレイスウエディングコースト広告履歴→http://bit.ly/OiNvby
■WEB媒体
□WEB媒体前年同月比
『ゼクシィ net』101.5%『Wedding Park』106.6%。三年前比(08年)はそれぞれ109.9%、116.1%
*一都三県会場のべ出稿数。http://bit.ly/cXDhuL
□『ゼクシィ net』と『Wedding Park』の差。
ホテル:ゼ130パ74、式場:ゼ158パ125、レストラン:ゼ142パ110、挙式場:ゼ32パ28。
*一都三県会場のべ出稿数。http://bit.ly/cXDhuL
---------------------------------------
7月広告出稿調査:2012年7月度の広告出稿履歴を更新。気になる会場の過去12ヶ月間の履歴、広告予算がわかる。費用効率計算も可能。
例)テイコクホテル http://bit.ly/eZzXlN *一都三県のみ
---------------------------------------
---------------------------------------
4)今月の新規出稿会場(首都圏)
---------------------------------------
■『ゼクシィ net』
ホテルチンザンソウトウキョウ:ホテル
■『Wedding Park』
キャルネドサントゥール:式場
以上
0 件のコメント:
コメントを投稿