2010年9月30日木曜日

[CDM] 10年5月度 広告掲載調査更新のお知らせ

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1)105月度 広告掲載調査更新のお知らせ
→ http://marketing.wearecdm.jp/
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■『ゼクシィ』参画数の3前比(一都三県)
・全企画 のべ参画P数 120.8%。
・Bフェア企画 のべ参画P数 154.6%。

 一方、『ゼクシィ アネーロ』の全企画 のべ参画P数は50.8%。広告が半減しています。より集客色の強い広告へ流れているのがよくわかります。婚礼施設様の媒体の選択と集中が進んでいる証だと思います。

■WEB媒体 参画数の3前比(一都三県)
・『ゼクシィ net』 全企画 134%。
・『Wedding Park』 全企画 107%。
・『Wedding Walker』 39%。
明と暗。こちらも選択と集中ですね。

■レストラン施設の増加について(一都三県)
 『ゼクシィ』全企画の のべ参画会場件数は、07442件→10502件で、内、東京のレストランは 0769件→10105件。全増加数60件中、東京のレストランが36件を占めていることになります。東京のレストランウエディングの競争はますます激しくなっています。

■『ゼクシィ』の挙式場企画に異変(一都三県)
 101月以降はじめて参画した挙式会場は9会場ありますがその中に、八芳園、シーサイドリビエラ、セレス相模原などの
結婚式場が出稿されていました。

 これはありそうですが、少なくとも過去3間はなかったことです。低単価受注と挙式のみに流れるリスクを負って出稿する意図に大きな興味を感じました。

※下記のメディア、及び首都圏以外の会場様については反映されていません。直接弊社までお問合わせください。
・『Yahoo! wedding』
・『みんなのウェディング』
・『ぐるなびウエディング』
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2)『ゼクシィ net』『Wedding Park』等のサイト訪問数比較
→ http://bit.ly/aV2KED
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 『ダブルクリック アドプランナー』というツールが有ります。誰でも無料で気になるサイトのユニーク訪問数(1日)を自動算出できるツールです。算出方法は『Google』独自のものとのことです。使い方は簡単で、ドメインを入力し「Japan」を選ぶだけです。(アカウント入力不要)

 昨日現在のWEB媒体のサイト訪問状況は下記の通りです。ユニーク訪問数トップは『ゼクシィ net』ですが、
7サイト合計8万8.5千UVに対するシェアは約45%。婚礼サイトは他にも多く存在する現状で、このシェアは高いのか低いのか?

・『ゼクシィ net』 約40,000 UV(ユニークビジター)
・『W Park』 約12,000 UV
・『Yahoo! W』 約10,000 UV
・『ぐるなびW』 約8,000 UV
・『みんなのW』 約7,000 UV
・『グリーンW』 約6,500 UV
・『楽天W』 約5,000 UV

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3)ipad、twiter、Ustream。情報革命で生まれる婚礼ビジネス
→ http://wearecdm.blogspot.com/
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 6月16日(水)に婚礼業界のtwitter仲間が集まり「ちょっとしたオフ会 in大阪」を開催いたしました。テーマは
「ipad、twiter、Ustream...情報革命で生まれる婚礼ビジネスとは?」。今までには考えられないシステム系の会社が多く参加し、変わりゆく婚礼業界の姿を垣間見ました。

 各社の事例紹介や情報交換の内容などを弊社ブログにUPしましたのでご参考ください。7月には東京での開催を予定しています。ご興味のある方は、ご連絡ください。

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