1)10年4月度 広告掲載調査更新のお知らせ
→ http://marketing.wearecdm.jp/
------------------------------
■雑誌参画数の3年前比
・ホテルとレストランは減、専門式場は増
・東京は減、神奈川は増
■WEB参画数の3年前比
・全エリア全会場種別で増
・中でもレストランは3年で3倍
また、4月発売の『ゼクシィ』では、1会場で20P以上広告出稿している会場が2会場もありました。
WEB集客を模索する会場あり、
※下記のメディア、及び首都圏以外の会場様については反映されていません。直接弊社までお問合わせください。
・『Yahoo! wedding』
・『みんなのウェディング』
・『ぐるなびウエディング』
------------------------------
2)<New!> 今月の新規・復活広告出稿会場
------------------------------
今月、広告メディアに登場した新規会場は以下の通りです。
■WeddingWalker
掲載社名:パルテール
分類:式場
■ウエディングパーク
掲載社名:イヌボウザキケイセイホテル
分類:ホテル
■ゼクシィ
掲載社名:サンタキアラキョウカイ
分類:挙式場
別冊60ページ
掲載社名:アロケートウェディング
分類:その他
758ページ
掲載社名:アマンダンブルー
分類:式場
819ページ
掲載社名:ラロシェル タメイケサンノウテン
分類:レストラン
1478ページ
掲載社名:アサガヤシンメイグウ
分類:挙式場
1510ページ
■ブライズ
掲載社名:カノビアーノカフェ
分類:レストラン
81ページ
------------------------------
3)<トピックス> twitter 集客事例(メディア版)
------------------------------
『CDM配信広告』の広告配信先サイトの1つで、
大手メディアに負けずにtwitterでのカップル向けリリース
------------------------------
4)<トピックス> 弊社顧客HPの対前年四半期比分析から
------------------------------
『mixi』『allabout』『okwave』
特筆は『twtter』の登場。最大手集中から分散、
------------------------------
■蛇足
------------------------------
『ゼクシィ』は今月号で創刊17周年ですが、
1組あたりの集客コストでは、
17年前はまだ、来館アンケートも、
今はまさにその時代の再来のように思うのは私だけでしょうか。
 
 
0 件のコメント:
コメントを投稿