『3分でできる集客力チェック』という無料サービスを開始いたしましたのでご報告いたします。
『3分でできる集客力チェック』
※現状は一都三県(東京・神奈川・千葉・埼玉)のデータのみ
※婚礼会場(ホテル・式場・レストラン・挙式場のみ)
株式会社CDMでは、一都三県(東京・神奈川・千葉・埼玉)の婚礼会場が、いつ、何の媒体に、どのくらいの量の広告を出稿しているのかを毎月1回調査しています。
『集客力チェック』はこの調査結果を元に運用し、婚礼会場様向けサービスとして提供いたします。
■婚礼広告の課題
・会場様は年々広告コストが上昇。一方、施工数は伸び悩み
・WEB広告の実態がわかりにくい。成功事例や新規参入状況の把握が困難
・費用効率より露出競争に偏向
■当サービスの特徴
・会場ごとの集客コスト(概算)の計算が容易
・気になる会場の広告出稿実績を参考にできる
・気になる会場との費用効率を比較することが可能
・広告企画別(媒体別)の直近の参画一覧を参考にできる
・都県別の参画一覧を参考にできる
■具体的メリット
[婚礼会場様の場合]
・WEB広告のみ集客で1000組以上の施工をしている会場様がいくつもでてきました。雑誌媒体には顔を出さないそのような会場様は、一体どのような広告をしているのかをご参考いただけます。
・同商圏の競合会場の出稿パターンを把握できます。
・新媒体をご検討の際、どの会場が参画しているのかをご参考いただけます。
・全体の集客コストの善し悪しを判断する目安としてお使いいただけます。
・リスティング広告など来館アンケートに現れない媒体を利用しても、媒体の組み合わせによる全体の費用効率をチェックすることで、より正確な効果測定が可能です。
・資料請求コストが計測できるリスティング広告を活用の場合は現状の資料請求コストを目標(目安)に善し悪しを判断することができます。
[メディア様の場合]
様々な切り口で婚礼会場様へのご提案を策定したり
新企画、新サービス提供のヒントにしていただければ幸いです。
・広告主様の年間ご予算を把握したうえで、現実的なご案内が可能です。
・資料請求コストを広告主様との共有目標にすることが可能です。
・メディアごとの費用効率にとらわれない、媒体の組み合わせによる全体の費用効率を下げる提案が可能です。
[エージェント様の場合]
・1組当たりの施工コスト(概算)も算出できます。手数料より広告コスト(1組受注コスト)の方が高い会場様へは、どんどん送客していただきたく思います。会場様の広告(販促)コストは必ず下がるはずです。
[コンサル様の場合]
・競合会場比較により、最適な集客提案が可能です。その削減した広告コストを原資に、成約率UPや単価UPスキルをコンサルし、会場様のスキルUPを実現して下さい。会場様にとっては得策なはずです。
[VC・金融関係様の場合]
・広告コストの業界標準などをご参考ください。
・競合比較による最適な広告コストの策定材料に最適です。
・新規出店の際の競合調査にご活用ください。
■ご利用方法
1)会場名を入力
→過去12カ月分の主要な広告実績を表示
2)メディアごとに広告単価を入力
→過去12カ月分の概算広告コストを表示
3)1か月間の平均来館数(予測)を入力
→1組当たりの平均集客コストを表示
※資料請求 獲得数でもOKです。
■ご意見、お問合わせ
ご意見やご要望、また、おしかりも大歓迎です。広告プランのご相談も大歓迎です。
お気軽にお問合わせください。
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