2009年5月6日水曜日

10万円以下の結婚式・写真だけの結婚式 広告媒体の利用状況(首都圏編)

CDMレポートの紹介です。
http://www.wearecdm.jp/report/index.html
から レポートをダウンロードできます。




10万円以下の結婚式・写真だけの結婚式
広告媒体の利用状況(首都圏編)


はじめに

 弊社が08年8月~09年2月までの『AdWards』『Overture』などのリスティング広告を調査した結果、首都圏で「10万円以下の結婚式」「スタジオ写真」「ロケーション写真」を提供する広告主は約140社見つかった。

 『けっこんぴあ』『City wedding』が休刊に追い込まれるなど、雑誌媒体からWEB媒体に広告予算が流れる昨今の状況において、広告主は実際にどの媒体に広告予算を落としているのか?

 「効果のある媒体には多くの広告主が集まる」という原則のもと、今後広告主がどのように予算を効率よく活用するのかを定点観測をすることで俯瞰していきたい。

 残念ながら多くの広告主が利用しているリスティング広告についての出稿頻度や予算は把握しきれないが、婚礼情報誌(雑誌)や婚礼専門サイト(WEB)への広告の出稿状況を参考にしたい。

INDEX
はじめに
1.10万円以下の結婚式 媒体別出稿状況
■10万円以下の結婚式 広告主別広告出稿状況詳細
2.写真だけの結婚式 広告主別『ゼクシィ net』との併用状況
■写真だけの結婚式 広告主別『ゼクシィ』(首都圏版) 出稿状況詳細

CDMレポートの紹介です。
http://www.wearecdm.jp/report/index.html 
から レポートをダウンロードできます。

0 件のコメント: