2008年2月1日金曜日

レストランA店 <仮定><実行><検証> | 株式会社CDM

CDMレポートの紹介です。
http://www.wearecdm.jp/report/index.html から
レポートをダウンロードできます。


レストランA店 <仮定><実行><検証> 01年冬~02年春

■内容
 婚礼事業をスタートしたばかりのレストランA店。スタートから7ヶ月間で約800万円の広告費を投下したにもかかわらず、この間、12件しか受注できなかった。

 競合店との料飲料金や訴求ポイントを比較し、その検証結果を元に、原稿内容や利用媒体をご提案。その後、広告費用を大幅に増やすことなく目標達成した好事例です。

 媒体ごとの費用効率の考え方や、媒体力の計算方法などを、<備考>にまとめています。

■INDEX
Ⅰ.<01年冬の現状>方針変更の必要要因
Ⅱ.<仮定> 3つの打開策
Ⅲ.<実行案> 告知媒体の大幅変更
Ⅳ.<検証> 方針変更の結果と媒体選定についての検証

<備考> 媒体力の測定方法 の考え方

(02年6月作成)

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