ユニークユーザー数(UU)は、雑誌に置き換えると販売部数のようなものです。どの婚礼サイトがどのくらいのカップルに見られているのかがわか
また、好事例のトピックスとして、雑誌集客からWEB集客へ切り替えようと、試行錯誤しながらも来館数を4~
さて、
<INDEX>-----------------------
1)11年1月度 広告掲載調査更新のお知らせと概要(首都圏)
2)今月の新規出稿会場
3)11年1月度 各婚礼サイトUU調査
4)<好事例> 来館数4~5倍。あるチャペル様のWEB集客の推移
5)<ご案内> WEB解析についての個別勉強会のご案内(無料)
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1)11年1月度 広告掲載調査更新のお知らせと概要(首都圏)
→http://bit.ly/aapLMZ
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■雑誌媒体(首都圏)
『ゼクシィ』102%。『レストラン&ゲストハウス ウエディング』120%。
『ゼクシィ』のレストラン企画への参画件数が82件に対し、『レストラン&ゲストハウス ウエディング』は118件。
(対前年同月比。一都三県会場のべ出稿件数。) http://bit.ly/cXDhuL
・『ゼクシィ』企画別
減少は23区79%、神奈川95%、埼玉95%、山梨県75%。
増加は多摩120%、レストラン124%、リゾート250%。
23区の会場は昨年7月以降7ヶ月連続で前年同月比割れ。
2010年の12ヶ月間で前年同月比を上回ったのは3月4月6月
(対前年同月比。一都三県会場のべ出稿件数。)http://
・『ゼクシィ』6P以上出稿会場
58会場。昨年は56会場。3年前(08年)は53会場。
08年1月(3年前)と比較して増えたのは神奈川県。
(対前年同月比。一都三県会場のべ出稿P数。)http://
・『ゼクシィ』最多出稿P会場
3ヶ月連続でセントラファエロ教会(ホテル含む)の16.5P。
『ゼクシィ』への大量掲載会場ベスト5の6会場だけで、89.5Pの本ができてしまう。
セントラファエロ16.5P、リビエラトウキョウ16P、
メイジキネンカン14P、アルカンシエルヨコハマ4P、
(のべ出稿P数)http://bit.ly/dZShDI
■WEB媒体(首都圏)
『ゼクシィ net』102%『Wedding Park』108%『Wedding Walker』66%。
08年との三年前比では『ゼクシィ net』117%『Wedding Park』145%『Wedding Walker』64%。
(対前年同月比。一都三県会場のべ出稿数。)http://
・『ゼクシィ net』と『Wedding Park』の差。
ホテル:ゼ137パ82、式場:ゼ153パ114、レストラン:
(対前年同月比。一都三県会場のべ出稿数。)http://
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*気になる会場の広告出稿状況はこちらで検索!
カタカナで会場名を入力するだけ。(一都三県。過去12ヶ月分)
『CDM Marketing System』 http://bit.ly/aapLMZ
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2)今月の新規出稿会場(首都圏)
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■『ゼクシィ』
掲載社名:ケタタイシャ(挙式場) 520ページ
掲載社名:ナダマン ジパング(レストラン) 1533ページ
■『R&Gウエディング』
掲載社名:レインボー ペントハウスウエディングスカイホール(レストラン) 213ページ
掲載社名:シセントウファ トウキョウテン(レストラン) 250ページ
掲載社名:アリスアクアガーデン シナガワ(レストラン) 299ページ
掲載社名:パパダビデ(レストラン) 中綴じ29ページ
■『ゼクシィ net』
掲載社名:オテルグレージュ(ホテル)
掲載社名:リゾートホテルオリビアンショウドシマ(ホテル)
掲載社名:イシガキジマクリスタルチャペル(挙式場)
掲載社名:フォルトナーレ ヨコハマテン(レストラン)
掲載社名:エリゼヒカル(レストラン)
掲載社名:パブリックダイナーウエディング(レストラン)
■『Wedding Park』
掲載社名:ハナノキョウカイ(挙式場)
掲載社名:ステリーナキョウカイ(挙式場)
掲載社名:プチウエディングフィオーレ(挙式場)
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3)11年1月度 各婚礼サイトUU調査
→ http://bit.ly/fT3mKk
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下記はすべて『About DoubleClick Ad Planner』にて調査しています。
『DoubleClick Ad Planner』は無料ツールで、PCやスマートフォンさえあれば、
操作も簡単で婚礼サイトのURLを入力するだけです。次のURLをクリックすると『ゼクシィ net』のUUが即時に出てきます。
http://bit.ly/fT3mKk
■UU数:
・『ゼクシィ net』 570k
・『Wedding Park』 290k
・『みんなのウェディング』 220k
・『ぐるなびwedding』 150k
・『楽天wedding』 84k
・『グリーンwedding』 64k
・『Wedding Walker』 22k
■調査7サイトのシェア
7サイトのUU合計を100とした場合。
・『ゼクシィ net』 40.7%
・『Wedding Park』 20.7%
・『みんなのウェディング』 15.7%
・『ぐるなびwedding』 10.7%
・『楽天wedding』 6.0%
・『グリーンwedding』 4.6%
・『Wedding Walker』 1.6%
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4)<好事例> 来館数4~5倍。あるチャペル様のWEB集客の推移
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■概略
・昨年の最多月間来館数は30組
・昨年6月、商品プラン(婚礼プラン)見直し。自社サイトの修正
・昨年7月、『CDM配信広告』を開始
・昨年9月、更に商品プラン(婚礼プラン)見直し。
・昨年11月、『Yahoo!リスティング広告』を開始
・今年1月 来館数100組を超える
■自社サイトからのコンバージョンの推移
*コンバージョン=資料請求+問合せ+来館予約
・昨年11月7件
・昨年12月21件
・今年1月74件
・プラン変更により成約率は約5割
・自社サイトからの資料請求は昨年同月比で2000%
■11年1月の自社サイトからのコンバージョン内訳
・『Yahoo!リスティング広告』 22件
・『CDM配信広告』 19件
・『Yahoo!』自然検索 17件
・『Google』自然検索 4件
・その他4サイト 12件
■集客数UPのポイント
・婚礼プランの変更
・自社サイトのカップル動線の修正
・WEB広告の開始
※お知らせ
宣伝・広報のご担当者様やプランナー向けに、HPの解析方法や、
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