例年の動きと変わらず予測通りではありましたが予測を覆す攻めの広告はなかなか難しいものだと改めて感じている
------------------------------
1)10年7月度 広告掲載調査更新のお知らせと概要
→ http://bit.ly/bTKFG1
------------------------------
■『ゼクシィ』出稿P数(一都三県)
全体の出稿量が増加。企画別では東京、神奈川は減。徹底研究とBフェアが増。『ホテルウエディング』(ウインド&サン)も増。(対前年同月比/一都三県のべ件数)
会場種別ではホテル・式場・レストランはいずれも減。挙式場のみ増。挙式と披露宴を別々に考える「式宴分離」の典型。(対07年同月比/一都三県のべ件数)
都道府県別では東京・神奈川は減。埼玉・千葉は増。
6P以上の広告出稿は07年51会場、10年63会場。07年の方が件数が多いため1会場あたりの出稿量お格差が拡がっ
出稿ページ数が多い上位3会場は以下のとおりです。
・ホテルベルクラシックトウキョウ 15P (07年は15P)
・メグロガジョエン 14P(07年は14P)
・アートグレイスウエディングコースト 12.0P (07年は10P)
■WEB媒体 のべ参画件数
・媒体別
『ゼクシィ net』出稿量35%増。
『Wedding Park』20%増。
『Wedding Walker』20%減。
(対07年同月比/一都三県のべ件数)
・『ゼクシィ net』企画別
徹底レポート50%減。
企画大31%増。
企画小71%増。
WEBでは露出量を求めない傾向。(対07年同月比/
・『ゼクシィ net』会場種別、都道府県別
全ての項目で増。『Wedding Park』でも同様の結果。WEB広告への投下はしばらく増加の傾向(対07年同月比/
-------------------------
*気になる会場の広告出稿状況はこちらで検索!
カタカナで会場名を入力するだけ。(一都三県。過去12ヶ月分)
『CDM Marketing System』 http://bit.ly/aapLMZ
-------------------------
■今回の新規出稿会場
・ゼクシィ
掲載社名:ジェイティビートラべランドブライダルギャラリー
分類:海外国内リゾート
掲載社名:ラクラリエール
分類:式場 756ページ
掲載社名:マンハッタン
分類:式場 994ページ
掲載社名:ブリーズベイホテルリゾートアンドスパ
分類:ホテル 1043ページ
掲載社名:シロガネクラブ
分類:式場 1340ページ
掲載社名:ルピアノ
分類:レストラン 1508ページ
掲載社名:ラストーリアダオチアイ
分類:レストラン 1509ページ
掲載社名:ノスエビス
分類:二次会 1544ページ
掲載社名:ノスオルグ
分類:二次会 1544ページ
・ホテルウエディング
掲載社名:カルイザワブライダルジョウホウセンター
分類:プロデュース
掲載社名:アキバ
分類:ホテル
------------------------------
2)ブログやtwitterで紹介したURLのクリック数が知りたい
→ http://bit.ly/bdqZ6F
------------------------------
ユーザーやクライアントに提供した情報がどのくらいの関心度を得たのかがわかる無料WEBツールです。リンク先URLのクリック数=提供した情報の閲覧数=関心度。ということです。資料提供やイベント告知など、タイトルのつけ方による変化やテーマの魅力などを相対的にチェッ
□サイト名 『bit.ly』
□URL http://bit.ly/
使い方などの詳細は http://bit.ly/bdqZ6F
参考までに、弊社が過去1週間に紹介したサイト(URL)
・新レポートの紹介 111クリック
・セミナー動画の紹介 81クリック
・弊社顧客の新サービス紹介 77クリック
・当該企画(お役立ちツール)の紹介 135クリック
・弊社ブログ更新の紹介 464クリック
------------------------------
3)WEB解析についての個別勉強会のご案内(無料)
------------------------------
宣伝・広報のご担当者様やプランナー向けに、HPの解析方法や、
公式HPだけでなく、『ゼクシィ net』などでも活用できますのでご興味のある方は是非ご連絡ください。
 
 
0 件のコメント:
コメントを投稿