------------------------------
1)10年3月度 広告掲載調査更新のお知らせ
→ http://marketing.wearecdm.jp/
------------------------------
年度末の広告となりますが印象的だったことは以下の通りです。
・『OZwedding』今号をもって休刊
・『ゼクシィ net』リニューアル。参画ボリューム縮小(前月比)
・『ゼクシィ』6P以上出稿会場減少(3年前比)
この3年では、『ゼクシィパーティウエディング』『
『シティウエディング』に次いで4誌目の休刊となります。
今月の参画会場数も『OZwedding』
前月比減少を記録しています。
『ゼクシィ net』は、広告料金の改定などが影響し、
広告料金の高いものから順に参画数が少なくなり、
最も安いプランのボリュームが増加しました。
『ゼクシィ』に6P(1号あたり)以上出稿している会場数が
3年前と比べ激減しています。(35会場から24会場)
ただし、12p以上の出稿上位会場については、
2007年3月が2会場(最大12P)なのに対し、
一部の会場のみが出稿量を増やしています。
■ゼクシィnet
掲載社名:テンシノチャペルセントヴァレンタインカシワ
分類:ホテル
■ゼクシィ掲載社名:ウエディングアイランドマリゾン
分類:式場
別冊20ページ
掲載社名:アートグレイスシキテイ
分類:式場
758ページ
掲載社名:ジンヤ
分類:ホテル
829ページ
掲載社名:ドリームエアウェイズ
分類:式場
1332ページ
■ホテルウエディング
掲載社名:フジヤホテルチェーン
分類:その他
掲載社名:イズシュゼンジアサバ
分類:ホテル
92ページ
掲載社名:ゴウラカダン
分類:ホテル
94ページ
■25ans ウエディング掲載社名:
ブルガリイルリストランテ
分類:ホテル
148ページ
※下記のメディア、及び首都圏以外の会場様については
反映されていません。直接弊社までお問合わせください。
・『Yahoo! wedding』
・『みんなのウェディング』
・『ぐるなびウエディング』
------------------------------
2)『Analytics』
→ http://cdm-faq.blogspot.com/
------------------------------
無料でできる広告の効果測定の手法です。広告媒体別に資料請求数や来店予約数を表示する方法を解説しまし
------------------------------
3)twitter はじめました
→ http://twitter.com/seiji_
------------------------------
まだまだ不慣れですが、私の日常を発信しています。メール等でご報告するまでもないことでもひょっとしたら何かのヒントにしていただけるかもしれません。是非、フォローして下さい!
0 件のコメント:
コメントを投稿