2009年10月8日木曜日

CDM配信広告 「よくある質問」 4.効果検証の考え方UP

 お陰様でCDM配信広告は08年6月スタート以来、68店舗様に無料お試し掲載で参画していただきました。また、無料お試し後に有料継続していただいた店舗様は39店舗様(58%)で、今でもご掲載いただいています。

 1か月無料お試しで継続されない店舗様の1番の理由は「効果がわからない」とうものです。作ったばかりのプランをはじめて告知したケースで、カップルが多数来店しているにもかかわらず、「CDM配信広告である確証がない」と困っている宣伝担当の方もいらっしゃいます。(意外と「効果がなかった」という理由が少ないことが救いです)


 そこで簡単に「効果検証の方法」を弊社サイトの「よくある質問」にUPいたしました。


Ⅲ.効果と効果測定について
1.効果の考え方
2.クリック数(広告主サイトへの誘導数)について
3.効果を上げる考え方
4.効果検証の考え方 ←これがnewです!



 効果検証の目的、指標、具体的方法の3つに分けて解説いたしました。
 ぜひご参考いただければ幸いです。


4.効果検証の考え方
 効果検証の目的は何ですか?
 効果検証の指標とは何ですか?
 効果検証にはどのような方法がありますか?

お役にたてましたら幸いです。

0 件のコメント: