2009年9月7日月曜日

WEB広告の効果測定事例とCDM配信広告

CDMレポートの紹介です。
http://www.wearecdm.jp/report/index.html 
から レポートをダウンロードできます。


はじめに

CDM配信広告の広告主でもあるフォトウエディングA店様の効果測定事例です。A店様の全面的な協力で、『Google Analytics』を活用した効果測定のポイントや、公式サイト経由の資料請求が『ゼクシィnet』経由を凌ぐまでの様子をレポートしています。

WEB集客には避けて通れない効果測定の事例としてたいへん貴重な事例です。



■INDEX
1.当該事例の注目点
1)『Google Analytics』を活用した効果測定のポイント
2)公式サイトでのアクション数増加が、全体のアクション数増加につながっている点

2.当該店舗の測定方法について

3.『Google Analytics』によるアクション率の結果 (09年7月中旬~09年8月中旬)

4.全体のアクション数の推移とCDM配信広告での誘客数の関係 (08年3月~)


■『Google Analytics』とは?
 サイトへの訪問カップルが、どのようにサイトを見つけたか、資料請求や来店予約などサイトでどのような操作を行ったかなど、必要なあらゆる情報を収集できる無料の解析ソフトです。
参考:http://www.google.co.jp/intl/ja_ALL/analytics/


CDMレポートの紹介です。
http://www.wearecdm.jp/report/index.html 
から レポートをダウンロードできます。



0 件のコメント: