2009年5月20日水曜日

80クリック(8,400円)で4件成約 邸宅ロケ撮

ある写真館の事例です。

■背景
・あるゲストハウスが、直近の土日祝、平日の稼働を要望

■広告主と商品概要
 そのゲストハウスのスナップ写真の受託をしている写真館が、既にゲストハウスでの結婚式を申し込んでいるカップル以外のフォトウエディング販売を実施

・直近の土日祝、平日などゲストハウスの空いている日程限定
・ガーデンやチャペルなど撮影スポットとして充実しているため、商品単価を26万円台に設定

■告知方法
・自社サイトでの告知
・CDM配信広告での告知
→掲載名は「会場名(photo by 写真館名)」

■CDM配信広告開始後
・4件の申し込み(約1ヶ月間)
・そこまでのクリック数は80クリック
・広告費は8,400円

■考察
・ゲストハウスに限らず、どの会場も直近の日程を有効活用したいもの
・会場はフォトウエディングのためだけの集客(広告や新規接客)には消極的
・ゲストハウスの競争が激化している
・ガーデンや独立チャペルを持つゲストハウスは最高の撮影舞台
・施設を持たなくてよいので、撮影舞台についての先行投資が不要

これらの考察は多くのヒントを与えてくれます。
また、下記2点からCDMの効果であると認識いただいています。
・CDM配信広告以外の広告をしていない
・CDM配信広告の開始前後で大きな違いがある

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