CDMレポートの紹介です。
http://www.wearecdm.jp/report/index.html から
レポートをダウンロードできます。
「写真で残すふたりだけのウエディング」
スタジオ撮影・ロケーション撮影の売り上げ拡大のご提案
■内容
これまで低単価商品ゆえに広告展開の難しかった「写真で残す結婚式」。低価格チャペルの成功要因の検証からその類似点に注目し、雑誌媒体社やWEB媒体社へ大々的な編集特集を仕込むところからはじめたプロジェクトです。
スタジオ撮影・ロケーション撮影という商品を、これまでのように “1婚礼アイテム” としてカップルに提供するのではなく、「写真で残すふたりだけのウェディング」という“新しい挙式スタイルの1つ”という位置づけにしてカップルに訴求する点を、新しい市場つくりという観点でも注目していただきたいと考えています。
■INDEX
① 想定する新市場
-1)市場概要
② 5万円台以下のチャペル市場との類似点
-1)実施カップルの特徴
③ 5万円台以下のチャペル市場について
-1)市場拡大の推移
-2)告知・広告方法
-3)集客コスト
(04年5月作成)
0 件のコメント:
コメントを投稿