3月末決算上場企業の内容が発表されましたので主な婚礼企業の売上と経常利益、 施行数を各社IRを元にまとめました。・・・詳細は4)
4月度の出稿調査は、3月末決算が多い企業にあって新年度、どの媒体にどのくらいの費用を投下するのかが全体傾向として表れているだけに、とても大切な結果です。
特筆は、雑誌『ゼクシィ』が過去3年間で最悪の前年同月比91%という結果に終わったことです。*一都三県の のべ参画数 ・・・詳細は2)
出演者の不祥事の件でCMの中断を余儀なくされ、販売部数にも大きな影響が出ているのではないかと思われます。
一方、主要婚礼7サイトのUU(訪問)数は順調に伸びており『楽天ウエディング』を除く6つのサイトが前月を上回る好結果に終わっています。・・・詳細は1)
GW以降の実際のカップルの動きについても反響数(クリック数)、アクション数(資料請求等) ともに増加傾向にあります。*『CDM配信広告』及びリスティング広告の動向より
尚、トピックスとして報告しておきたいこととして、『CDM配信広告』の配信先である『Bridal Styl』を運営する流楽様が、「イノベーションズアイの2010年注目企業」に選ばれたことをご報告致します。・・・詳細は5)
<INDEX>----------------------- ----------------
1)11年4月度 婚礼7サイトUU(訪問)数調査
2)11年4月度 首都圏広告掲載調査 概要
3)今月の新規出稿会場(首都圏)
4)婚礼上場企業 決算比較
5)流楽「イノベーションズアイの2010年注目企業」に選出
------------------------------ ---------
------------------------------ ---------
1)11年4月度 婚礼7サイトUU(訪問)数調査
→ http://bit.ly/fDynhN
------------------------------ ---------
『楽天ウエディング』以外の6サイトはすべて前月比UP。震災の影響を受けた3月と比較し、どのサイトも順調に訪問数を伸ばしていることがわかります。
■UU数と前月比:(単位:千)
・『ゼクシィ net』 740K 117.5%
・『W Park』 390K 111.4%
・『みんなのW』 200K 111.1%
・『ぐるなびW』 170K 106.3%
・『楽天W』 83K 97.6%
・『en-W』 53K 120.5%
・『W Walker』 20K 105.3%
■調査7サイトのシェア(単位:%)
調査対象7サイトのUU合計を100とした場合。
・『ゼクシィ net』 44.7
・『W Park』 23.6
・『みんなのW』 12.1
・『ぐるなびW』 10.3
・『楽天W』 5.0
・『グリーンW』 3.2
・『W Walker』 1.2
上記はすべて『DoubleClick Ad Planner』にて調査しています。
『DoubleClick Ad Planner』は無料ツールで、PCやスマートフォンさえあれば、 誰でもいつでもどこでも調べられます。
広告宣伝担当の方の基礎資料の作成にはたいへん役立ちます。
操作も簡単で婚礼サイトのURLを入力するだけです。次のURLをクリックすると『ゼクシィ net』のUUが即時に出てきます。
http://bit.ly/fDynhN
------------------------------ ---------
2)11年3月度 首都圏広告掲載調査 概要
→http://bit.ly/aapLMZ
------------------------------ ---------
■雑誌媒体(首都圏)
・『ゼクシィ』出稿件数:対前年同月比93%
三年前(08年3月)比較でも94.5%。
*一都三県会場のべ出稿件数
・『ゼクシィ』出稿件数:企画別前年同月比 ほとんどが減
増加は「山梨」114%、レストラン117% のみ。
減少は「23区内」66%「多摩」94%「神奈川」96%「 千葉」98%「埼玉」77%等
*一都三県会場のべ出稿件数。 http://bit.ly/dzhs4Q
・『ゼクシィ』6P以上出稿会場:82会場
3年前(08年)は75会場。 最多出稿会場はホテルベルクラシック東京で22P。
*対前年同月比。一都三県会場のべ出稿P数。
* ホテルベルクラシック東京の過去12ヶ月間の広告履歴はこちら。
→http://bit.ly/dK97sZ
■WEB媒体(首都圏)
・WEB媒体前年同月比
『ゼクシィ net』102%『Wedding Park』116%『Wedding Walker』55%。
三年前比(08年)ではそれぞれ順に、112%、143%、 55%。
*一都三県会場のべ出稿数。http://bit.ly/ cXDhuL
・『ゼクシィ net』と『Wedding Park』の差
ホテル:ゼ129パ75、式場:ゼ151パ110、レストラン: ゼ139パ113、挙式場:ゼ31パ26。
*対前年同月比。一都三県会場のべ出稿数。http:// bit.ly/cXDhuL
-------------------------
気になる会場の広告出稿状況はこちらで検索!
カタカナで会場名を入力するだけ。(一都三県。過去12ヶ月分)
『CDM Marketing System』 http://bit.ly/aapLMZ
-------------------------
------------------------------ ---------
3)今月の新規出稿会場(首都圏)
------------------------------ ---------
■『ゼクシィ』
ラカシェット:レストラン635ページ
エルガーデン:レストラン1520ページ
メオトウエディングスタジオギンザ:挙式場1568ページ
フェリアトウキョウ:二次会1574ページ
■『Wedding Walker』
シバトウショウグウ:挙式場
セントヴァンレンタインカシワ:挙式場
------------------------------ ---------
4)婚礼上場企業 決算比較
→ http://bit.ly/lHFmnm
------------------------------ ---------
主な婚礼企業の売上と経常利益、 施行数を各社IRを元にまとめました調査したのは次の5社。
・WW…ワタベウェディング
・T&GN…テイクアンドギブニーズ
・BB…ベストブライダル
・NR…ノバレーゼ
・EC…エスクリ
■売上と経常利益
WW 売上 50,555(97.1%) 経常利益 1,345(71.1%)
T&GN 売上 46,716(101.5%) 経常利益 1,541(81.9%)
BB 売上 38,444(118.3%) 経常利益 6,946(112.6%)
NR 売上 10,879(102.7%) 経常利益 1,807(100.4%)
EC 売上 6,883(131.3%) 経常利益 596(150.9%)
*単位:百万円 *()内は前年比
■国内施行数 WW 11,561組 (92.6%/-922)
T&GN 10,535組 (95.5%/-501)
BB 8,157組 (117.3%/+1,205)
NR 2,499組 (103.2%/+78)
*単位:組 ()内は前年比と増減数
*ECはIRでの施行数が掲載されていませんでした
■参考にしたIR情報
・WW 23年3月期報告書…http://bit.ly/mhuqco
・T&GN 23年3月期報告書…http://bit.ly/mAoCge
・BB 22年12月期報告書…http://bit.ly/ irC8Bg
・NR 22年12月期報告書…http://bit.ly/ mkV4oK
・EC 23年3月期報告書…http://bit.ly/ijjh95
------------------------------ ---------
5)流楽「イノベーションズアイの2010年注目企業」に選出
→http://bit.ly/kBxDFe
------------------------------ ---------
有限会社流楽が「イノベーションズアイの2010年注目企業」にワタベウエディング、 ノバレーゼとともに冠婚葬祭部門より選出されました。冠婚葬祭部門からは4社で内3社が結婚関連企業です。
運営サイト: 『Bridal Styl』 http://www.bridal-style.net/
注目企業とは、2010年度(2010年4月~2011年3月) に総合ビジネス紙「フジサンケイビジネスアイ」に掲載された
イノベーションズアイの会員企業です。
http://www.innovations-i.com/ feature/focus2010/about/
海外の多彩な個性派高級ホテルを閲覧できる無料サービスを自社運営の『Bridal Styl』で展開。世界の個性派ホテルを集めたホテル予約サイト運営の「スプレンディア」(香港)と提携し、パッケージ旅行商品で紹介されていないホテルを中心に、カップルに施設の特徴や魅力を美しい写真と日本語で紹介している 点評価されました。
流楽さん、おめでとございました。
更に詳細はコチラをご参考下さい。
http://www.innovations-i.com/ focus/89.html
4月度の出稿調査は、3月末決算が多い企業にあって新年度、どの媒体にどのくらいの費用を投下するのかが全体傾向として表れているだけに、とても大切な結果です。
特筆は、雑誌『ゼクシィ』が過去3年間で最悪の前年同月比91%という結果に終わったことです。*一都三県の のべ参画数 ・・・詳細は2)
出演者の不祥事の件でCMの中断を余儀なくされ、販売部数にも大きな影響が出ているのではないかと思われます。
一方、主要婚礼7サイトのUU(訪問)数は順調に伸びており『楽天ウエディング』を除く6つのサイトが前月を上回る好結果に終わっています。・・・詳細は1)
GW以降の実際のカップルの動きについても反響数(クリック数)、アクション数(資料請求等)
尚、トピックスとして報告しておきたいこととして、『CDM配信広告』の配信先である『Bridal Styl』を運営する流楽様が、「イノベーションズアイの2010年注目企業」に選ばれたことをご報告致します。・・・詳細は5)
<INDEX>-----------------------
1)11年4月度 婚礼7サイトUU(訪問)数調査
2)11年4月度 首都圏広告掲載調査 概要
3)今月の新規出稿会場(首都圏)
4)婚礼上場企業 決算比較
5)流楽「イノベーションズアイの2010年注目企業」に選出
------------------------------
------------------------------
1)11年4月度 婚礼7サイトUU(訪問)数調査
→ http://bit.ly/fDynhN
------------------------------
『楽天ウエディング』以外の6サイトはすべて前月比UP。震災の影響を受けた3月と比較し、どのサイトも順調に訪問数を伸ばしていることがわかります。
■UU数と前月比:(単位:千)
・『ゼクシィ net』 740K 117.5%
・『W Park』 390K 111.4%
・『みんなのW』 200K 111.1%
・『ぐるなびW』 170K 106.3%
・『楽天W』 83K 97.6%
・『en-W』 53K 120.5%
・『W Walker』 20K 105.3%
■調査7サイトのシェア(単位:%)
調査対象7サイトのUU合計を100とした場合。
・『ゼクシィ net』 44.7
・『W Park』 23.6
・『みんなのW』 12.1
・『ぐるなびW』 10.3
・『楽天W』 5.0
・『グリーンW』 3.2
・『W Walker』 1.2
上記はすべて『DoubleClick Ad Planner』にて調査しています。
『DoubleClick Ad Planner』は無料ツールで、PCやスマートフォンさえあれば、
広告宣伝担当の方の基礎資料の作成にはたいへん役立ちます。
操作も簡単で婚礼サイトのURLを入力するだけです。次のURLをクリックすると『ゼクシィ net』のUUが即時に出てきます。
http://bit.ly/fDynhN
------------------------------
2)11年3月度 首都圏広告掲載調査 概要
→http://bit.ly/aapLMZ
------------------------------
■雑誌媒体(首都圏)
・『ゼクシィ』出稿件数:対前年同月比93%
三年前(08年3月)比較でも94.5%。
*一都三県会場のべ出稿件数
・『ゼクシィ』出稿件数:企画別前年同月比 ほとんどが減
増加は「山梨」114%、レストラン117%
減少は「23区内」66%「多摩」94%「神奈川」96%「
*一都三県会場のべ出稿件数。 http://bit.ly/dzhs4Q
・『ゼクシィ』6P以上出稿会場:82会場
3年前(08年)は75会場。
*対前年同月比。一都三県会場のべ出稿P数。
*
→http://bit.ly/dK97sZ
■WEB媒体(首都圏)
・WEB媒体前年同月比
『ゼクシィ net』102%『Wedding Park』116%『Wedding Walker』55%。
三年前比(08年)ではそれぞれ順に、112%、143%、
*一都三県会場のべ出稿数。http://bit.ly/
・『ゼクシィ net』と『Wedding Park』の差
ホテル:ゼ129パ75、式場:ゼ151パ110、レストラン:
*対前年同月比。一都三県会場のべ出稿数。http://
-------------------------
気になる会場の広告出稿状況はこちらで検索!
カタカナで会場名を入力するだけ。(一都三県。過去12ヶ月分)
『CDM Marketing System』 http://bit.ly/aapLMZ
-------------------------
------------------------------
3)今月の新規出稿会場(首都圏)
------------------------------
■『ゼクシィ』
ラカシェット:レストラン635ページ
エルガーデン:レストラン1520ページ
メオトウエディングスタジオギンザ:挙式場1568ページ
フェリアトウキョウ:二次会1574ページ
■『Wedding Walker』
シバトウショウグウ:挙式場
セントヴァンレンタインカシワ:挙式場
------------------------------
4)婚礼上場企業 決算比較
→ http://bit.ly/lHFmnm
------------------------------
主な婚礼企業の売上と経常利益、
・WW…ワタベウェディング
・T&GN…テイクアンドギブニーズ
・BB…ベストブライダル
・NR…ノバレーゼ
・EC…エスクリ
■売上と経常利益
WW 売上 50,555(97.1%) 経常利益 1,345(71.1%)
T&GN 売上 46,716(101.5%) 経常利益 1,541(81.9%)
BB 売上 38,444(118.3%) 経常利益 6,946(112.6%)
NR 売上 10,879(102.7%) 経常利益 1,807(100.4%)
EC 売上 6,883(131.3%) 経常利益 596(150.9%)
*単位:百万円 *()内は前年比
■国内施行数 WW 11,561組 (92.6%/-922)
T&GN 10,535組 (95.5%/-501)
BB 8,157組 (117.3%/+1,205)
NR 2,499組 (103.2%/+78)
*単位:組 ()内は前年比と増減数
*ECはIRでの施行数が掲載されていませんでした
■参考にしたIR情報
・WW 23年3月期報告書…http://bit.ly/mhuqco
・T&GN 23年3月期報告書…http://bit.ly/mAoCge
・BB 22年12月期報告書…http://bit.ly/
・NR 22年12月期報告書…http://bit.ly/
・EC 23年3月期報告書…http://bit.ly/ijjh95
------------------------------
5)流楽「イノベーションズアイの2010年注目企業」に選出
→http://bit.ly/kBxDFe
------------------------------
有限会社流楽が「イノベーションズアイの2010年注目企業」にワタベウエディング、
運営サイト: 『Bridal Styl』 http://www.bridal-style.net/
注目企業とは、2010年度(2010年4月~2011年3月)
イノベーションズアイの会員企業です。
http://www.innovations-i.com/
海外の多彩な個性派高級ホテルを閲覧できる無料サービスを自社運営の『Bridal Styl』で展開。世界の個性派ホテルを集めたホテル予約サイト運営の「スプレンディア」(香港)と提携し、パッケージ旅行商品で紹介されていないホテルを中心に、カップルに施設の特徴や魅力を美しい写真と日本語で紹介している
流楽さん、おめでとございました。
更に詳細はコチラをご参考下さい。
http://www.innovations-i.com/
0 件のコメント:
コメントを投稿